安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!

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■朝食 08:00
2013_05_23_01.jpg
【ジャムサンド】
6枚切り食パン1枚(170kcal)、いちごジャム5g(13kcal)、
オレンジマーマレード5g(13kcal) =196kcal

【目玉焼き+α】
たまご1個(85kcal)、アスパラガス1本(4kcal)、
ブロッコリー4房(12kcal)、6Pチーズ1個(67kcal)、
味の素少々 =168kcal

【牛乳+鉄分・葉酸・カルシウム】…200ml。 93kcal

【グレープフルーツ】…1/4個。 21kcal

朝食合計=478kcal

久しぶりに味の素使った!
ちなみに好きな目玉焼きの味付けは醤油です(・∀・)



■昼食 13:00
2013_05_23_02.jpg
【豚肉とニラの丼】
豚肉130g(325kcal)、ニラ1束100g(21kcal)、小松菜2茎(12kcal)、
すりごま黒小さじ1(16kcal)、3倍濃縮つゆ小さじ1(3kcal)
=377kcal (半分)=189kcal
+ご飯100g(168kcal) =357kcal

【味付もずく 黒酢】…1個60g。 22kcal

【ヨーグルト+カルピス】
脂肪ゼロヨーグルト100g(41kcal)、カルピスぶどう小さじ1 3g(8kcal)
=49kcal

【ビスコ】…1パック2枚入り。 39kcal

【ビスコ いちごミルク】…1パック2枚入り。 39kcal

【水+ダイエタリーファイバー(水溶性食物繊維)】

昼食合計=506kcal

帰宅後、足を休めたあと急いで作った昼食。
…丼の味付け、何にしたかまったく覚えてない!Σ(・∀・;

薄味だったのは覚えてるから、『つゆ』か『納豆のたれ』に違いない。
たぶん『つゆ』だ!(・∀・)



■夕食 18:00
2013_05_23_03.jpg
【ご飯】…100g。 168kcal

【あじの南蛮漬け】
あじ片身7枚(196kcal)、片栗粉大さじ1(33kcal)、サラダ油小さじ1(46kcal)
=275kcal (1/7)=39kcal

玉ねぎ1個(63kcal)、酢大さじ2(8kcal)、醤油小さじ1(4kcal)、
砂糖小さじ1(16kcal)+大葉2枚 =91kcal (半分)=46kcal

39kcal+46kcal=85kcal

【しめじとワカメの味噌汁】
しめじ100g(18kcal)、乾燥ワカメ2g(3kcal)、味噌大さじ1(36kcal)
=57kcal (半分)=29kcal

【納豆】…1パック。 98kcal

【アボカドと豆腐のサラダ】
アボカド1個(224kcal)、木綿豆腐1/2丁165g(119kcal)、
ミニトマト4個(12kcal)、レモン汁大さじ1(4kcal)
=359kcal (半分)=180kcal

夕食合計=560kcal

旦那のリクエストであるアジの南蛮漬け。
好評だったので嬉しいヽ(≧∀≦)ノ

アボカドカロリー高っ!
よし、今度から2人で1/2個にしよう(・∀・)



■本日の体重 : 83.5kg(昨日より-0.3kg)
■本日の摂取カロリー : 1544kcal
■トイレ : △ 普通の硬さの便、量は普通、出にくい

■BMI : 28.9
■体脂肪率 : 43.1% 肥満3
■筋肉量 : 44.5kg 標準3
■内臓脂肪レベル : 8.0レベル 標準2
■基礎代謝 : 1515kcal 少ない1
■体内年齢 : 実年齢+14才

■薬 : 『酸化マグネシウム』昼晩食後1錠(朝なし)
■サプリ : 『(ディアナチュラ)29種アミノ マルチビタミン&ミネラル』
■運動 : 散歩+買い物 約50分 +その場足踏み10分
■リンパマッサージ : 朝1回、昼1回、夜1回

他のダイエットブログを書いてる方々が使ってる『体組成計』、
すごく羨ましくて今回安売りしてたので買っちゃいました!ヽ(≧∀≦)ノ

体脂肪率は肥満3(1番肥満度が高い表示)だったのに対し、
内臓脂肪レベルは8.0で至って標準。
…この全身を包んでる脂肪が、ほとんど皮下脂肪だと言うのか!Σ(・∀・;

内臓脂肪が少ないってことは、乳がんになりにくいんじゃないか?(・∀・)
って思ったけど、乳がんは皮下脂肪のほうがなりやすいらしい。
くっ、頑張ってダイエット(運動)してやるー!
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2013.05.23 19:43 | ~1500kcal目安 | トラックバック(-) | コメント(0) |
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