安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!

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■朝食 08:00
2013_05_28_01.jpg
【食パン】
6枚切り食パン1枚(170kcal)、マーガリン5g(38kcal)、
スライスチーズ1枚(60kcal) =268kcal

【野菜いろいろ】
キャベツ78g(18kcal)、ピーマン1/2個(5kcal)、
カボチャの煮物1切れ40g(40kcal)、ミニトマト1個(3kcal)、
納豆のたれ1/2袋(3kcal) =69kcal

【乳飲料 カルシウムの達人】…100ml。 49kcal

【りんご】…1/2個。 73kcal

朝食合計=459kcal

『食事バランスガイド』によると乳製品を摂りすぎてるので、
今朝の牛乳は半分だけ。

安かったカナダ産のマーガリン、伸びが良くて塗りやすい(・∀・)



■昼食 12:30
2013_05_28_02.jpg
【いわしの蒲焼き丼】
いわし1尾(108kcal)、薄力粉大さじ1(37kcal)、砂糖小さじ1/2(8kcal)、
醤油小さじ1/2(2kcal)、新生姜の茹で汁少々、山椒少々 =173kcal
+ご飯100g(168kcal)、しめじ50g(9kcal)、小松菜1/2茎(3kcal)
=335kcal

【ヨーグルト】
脂肪ゼロヨーグルト100g(41kcal)、オリゴ糖シロップ小さじ1(15kcal)
=56kcal

【ビスコ】…1パック2枚入りを2個。 78kcal

【水+ダイエタリーファイバー(水溶性食物繊維)】

昼食合計=469kcal

イワシにするかアジにするか、迷った挙げ句イワシを購入!
さばいたときは『残念なイワシ』になってたけど、
焼いてタレを絡めたら美味しそうに見えるヽ(≧∀≦)ノ

蒲焼きじゃ中骨は硬くて食べられなかった。
なのでレンジでカリカリ中骨おせんべいにしました(・∀・)



■夕食 18:00
2013_05_28_03.jpg
【ご飯】…100g。 168kcal

【オクラ納豆】
オクラ40g(13kcal)、納豆2パック(196kcal)、
新生姜の甘酢漬け20g(10kcal)、すりごま黒小さじ1(16kcal)
=235kcal (半分)=118kcal

【※新生姜の甘酢漬け】
新生姜150g(45kcal)、砂糖大さじ1(35kcal)、酢大さじ1(4kcal)
=84kcal (20/180)=10kcal


【油揚げとワカメの味噌汁】
油揚げ1枚(66kcal)、乾燥ワカメ2g(3kcal)、
味噌大さじ1(36kcal)、粉寒天少々 =105kcal (半分)=23kcal

【ポテトサラダ】
じゃがいも2個(160kcal)、コーン20g(20kcal)、いんげん4本(12kcal)、
マヨネーズ20g(120kcal)、こしょう少々 =312kcal (半分)=156kcal

【キウイ+ミニトマト】
ゴールドキウイ1/2個(40kcal)、ミニトマト1個(3kcal)
=43kcal

夕食合計=508kcal

残っていた新生姜で、新生姜の甘酢漬け( ̄▽ ̄*)
ゴールドキウイはもったいないので半分だけ。

そういえば先日書いた食費、
新たにネットスーパーで注文した紙(注文書?)が出てきて、
今日も買い物したし、普通に月3万くらいになりました。

6月はもう少し安くなるように頑張ろう(・∀・)



■本日の体重 : 83.3kg (前日比±0kg)
■本日の摂取カロリー : 1436kcal
■トイレ : ○ 普通の硬さの便、量は普通

■BMI : 28.8
■体脂肪率 : 42.8% 肥満3 (前日比-0.2%)
■筋肉量 : 44.5kg 標準3 (前日比+0.2kg)
■内臓脂肪レベル : 8.0レベル 標準2
■基礎代謝 : 1517kcal 少ない1
■体内年齢 : 実年齢+15才

■薬 : 『酸化マグネシウム』昼晩食後1錠ずつ(朝なし)
■サプリ : 『(ディアナチュラ)29種アミノ マルチビタミン&ミネラル』
■運動 : 買い物(自転車) 約30分
■リンパマッサージ : 朝1回、昼1回、夜1回

今日の買い物は自転車で行きました。
すごく軽快!移動が早い!ヽ(≧∀≦)ノ
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2013.05.28 20:49 | ~1500kcal目安 | トラックバック(-) | コメント(0) |
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