安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!

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■朝食 08:00
2013_06_30_01.jpg
【2種類の食パン】
全粒粉食パン1枚(82kcal)、6枚切り食パン1/2枚(85kcal)
=167kcal

【大根とにんじんのサラダ】
大根200g(36kcal)、にんじん大1/2本(28kcal)、
酢大さじ2(8kcal)、鶏がらスープ小さじ1/2(2kcal)
=74kcal (半分)=37kcal

【鳥ハム】…100g、大葉1枚。 114kcal

【乳飲料 カルシウムの達人】…100ml。 49kcal

【さくらんぼ】…10粒。 32kcal

朝食合計=399kcal

減塩をやりすぎると傷の治りが遅いと聞いて。

それが何g以下なのかは分からないので、酢とバジルだけ、
みたいな調味の仕方はやめよう。他にしょっぱいものがあればいいけど。

つい最近あっためまいや頭痛は、もしかしたら塩分不足なのかな…。
水を1日に2L以上飲むし、よくトイレに行くし。
更年期障害の一部かもしれないけど(ノ▽<)



■昼食 13:00
2013_06_30_02.jpg
【おにぎり】
発芽玄米麦飯250g(420kcal)、干しエビ10g(23kcal)、
すりごま黒小さじ1(16kcal)、あおさ少々
=459kcal (100/250)=184kcal

【鶏肉とナスの炒め物】
鶏胸肉皮なし200g(216kcal)、ナス1本(21kcal)、白しめじ100g(18kcal)、
薄力粉大さじ2(74kcal)、オリーブオイル大さじ1(120kcal)、
酢大さじ2(8kcal)、納豆のたれ1袋(5kcal)、バジル少々
=462kcal (半分)=231kcal

【カボチャの煮物】…2切れ60g。 60kcal

【ヨーグルト】
脂肪ゼロヨーグルト100g(41kcal)、オリゴ糖シロップ小さじ1(15kcal)
=56kcal

【ビスコ】…1パック2枚入り。 39kcal

【ビスコ いちごミルク】…1パック2枚入り。 39kcal

【水+ダイエタリーファイバー(水溶性食物繊維)】

昼食合計=609kcal

ソテーにするつもりで鶏肉を解凍したら、
大きめに切ったやつじゃなくて、一口大に切ったやつだった(ノ▽<)



■夕食 17:30
2013_06_30_03.jpg
【残念な豆腐カルボナーラ】
卵黄2個(140kcal)、粉チーズ8g(38kcal)、ウインナー1本(55kcal)、
木綿豆腐1/2丁170g(122kcal)、納豆のたれ2袋(10kcal)、黒こしょう多め、
パスタ乾150g(567kcal)、パセリ少々 =932kcal (1/3)=311kcal

【きゅうりの卵白巻き+蒸しエリンギ】
きゅうり1本(20kcal)、卵白2個(34kcal)、エリンギ100g(24kcal)、
胡麻だれ大さじ1/2(17kcal)、酢大さじ2(8kcal)
=103kcal (半分)=52kcal

【パイナップル】…45g。 23kcal

夕食合計=386kcal

生クリームは無い → 牛乳は使いたくない → 豆乳がない →
豆腐を入れよう!(・∀・) → 結果、ほぼ豆腐と黒こしょうの味しかしないorz

たぶん、原因は豆腐を入れたことじゃなくて、粉チーズが少なすぎたことだと思う。
普通のレシピだと倍以上必要だったorz



■本日の体重 : 79.0kg (前日比-0.1kg)
■本日の摂取カロリー : 1394kcal
■トイレ : △ 少し硬めの便、量は少なめ

■BMI : 27.3
■体脂肪率 : 41.1% 肥満3
■筋肉量 : 43.6kg 標準2
■内臓脂肪レベル : 7.5レベル 標準1
■基礎代謝 : 1467kcal 少ない1
■体内年齢 : 実年齢+15才

■薬 :『酸化マグネシウム』昼晩食後1錠ずつ(朝なし)
■サプリ : 『(ディアナチュラ)29種アミノ マルチビタミン&ミネラル』
■運動 : なし
■リンパマッサージ : 朝1回、昼1回、夜1回

トイレでりきんだら、傷の表面近くがチクチク痛む。(思ったより痛い)
も、もしや! くっつきかけたところが離れてるんじゃ!?
溶ける糸もそろそろ溶けてそうだし、次の診察日が待ち遠しい(・∀・;
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2013.06.30 19:12 | ~1500kcal目安 | トラックバック(-) | コメント(0) |
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