安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!


 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ ←ポチッとしてもらえると喜びます( ̄▽ ̄*)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ためしてガッテン」に書いてあった、
脳が「飢餓」と認識しないための(最低限摂るべき)1食の目安。


《たんぱく質の多い食品》 …2種類
牛乳(ヨーグルト) 120ミリリットル
チーズ 1枚
卵 1個
赤身の肉 50グラム
脂の少ない魚 1切れ
豆腐 4分の1丁


《糖質の多い食品》
炭水化物  …1種類
ご飯 子ども茶わん1杯
パン 8枚切り1枚
ゆでめん 2分の1玉

果物・イモ類 …1種類
果物 半分
イモ類(かぼちゃ、れんこん、ごぼう、豆類も) 卵大


《脂質の多い食品》
食用油 大さじ2分の1


《カロリーがほとんどない食品》 …必ずたっぷり摂る。
野菜(イモ類以外)、きのこ、海藻 好きなだけ摂ってOK!



※野菜や海草など、食物繊維の食品を多めに摂るとお腹が空きにくい。
※若い人、大きい人、運動量の多い人は、上の目安より多めに摂った方がいい。
※食べる順は、汁物→おかず半分→ご飯。(炭水化物は遅めで)
※味付けを濃くすると食べ過ぎの原因になるので、薄味で。


…ということを頭に入れて食べようと思うけど、
果物、いも類が面倒くさい。 果物、うちほどんど買いません

アレ、豆類も「いも類」としてカウントなんだ。 タンパク質じゃないのかな?
豆腐はタンパク質の方に入ってるけど。 …納豆はどっちなんだろう

タンパク質であり、いも類でもあるってことでいいや。



■朝食 09:30
2010_06_27_01.jpg
【ご飯】…100g、寒天入り。 168kcal

【納豆】…1パック。 98kcal

【新生姜の甘酢漬け】…少し多め。 10kcal

【目玉焼き】
たまご1個(85kcal)、カニカマ1本(11kcal)、ピーマン1/2個(5kcal)、
トマト1/2個(20kcal)、味の素少々 =121kcal

【おくらのなめたけのせ】
オクラ40g(14kcal)、自家製なめたけ30g(13kcal)、納豆のたれ1袋1(5kcal)
=32kcal

【緑茶】…コップ2杯。 -

朝食合計=429kcal

タンパク質が足りなさそうなので今日も納豆をプラス。
目玉焼き、焼きすぎて黄身が固まった

固めでも半熟でも、それはそれで美味しいのでどっちでもいいですが
半熟の固め気味が1番好きです。(流れ出さない程度)
黄身に穴を開けて醤油をたらして食べると最高!! でも面倒なので味の素。



■昼食 15:00
2010_06_27_02.jpg
【ご飯】…100g、寒天入り。 168kcal

【えのきとワカメの味噌汁】
えのきだけ100g(22kcal)、乾燥ワカメ4g(6kcal)、味噌大さじ1(36kcal)
=64kcal (半分)=32kcal

【赤魚の味噌漬け】…1切れ。 163kcal

【ほうれん草のピリ辛ごま和え】
ほうれん草1束(36kcal)、ゴマ5g(30kcal)、ラー油3g(27kcal)、
ポン酢大さじ1(10kcal) =103kcal (半分)=52kcal

【6Pチーズ】…1個。 65kcal

【緑茶】 -

昼食合計=480kcal

旦那が絶賛してた味噌漬け。 でも市販品
ピリ辛ごま和えは不評でした。 辛すぎる!って。

豆板醤とかもレシピ通り入れるとまず食べられません。(旦那が)
カレーは…最近やっと中辛でも食べられるようになりました。
以前は甘口でさらにハチミツ入りでした



■間食 16:30

【玄米フレーク】…60g。 225kcal

【ミロ】…2杯分。 120kcal

間食合計=345kcal

甘みがほとんどない玄米フレーク。 なんだか美味しく感じてきた
ああ、でも今回はミロ(粉末)をかけるという暴挙に出たんだった。
美味しかったけどカロリーは高め。



■本日の体重 : 98.6kg
■本日の摂取カロリー : 1254kcal
■トイレ : ◎

昨日より-0.4kg。 98kg台に再突入
このまま順調に減ってくれればいいけど、どうだろう…?
 

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ ←ポチッとしてもらえると喜びます( ̄▽ ̄*)
2010.06.27 23:40 | その他 | トラックバック(-) | コメント(2) |

私は、ダラダラとずっと何か食べてる状態なんですよ
Mさん、すごいよ~
おめでとう
女の子デーの前後は、気をつけてください。私は、無性に食欲が増します
旦那さま、かわいらしい方ですね甘口カレーフフフ
ガリの手作りに挑戦してみますっ
ガッテン情報も、とって~も参考になります
ありがとうございます

2010.06.28 19:01 URL | けこ #- [ 編集 ]

私もレコーディングダイエットをする前はずっと何か食べてましたよ~。
旦那に「また食べてる!」ってよく怒られてましたv-356
女の子デー、すごく不規則ですv-406
はっ、昨夜の暴食ももしや女の子デーが近いからとか!?

可愛らしいのかどうなのか・・・ あ、あと猫舌です。
お腹が空いてるときは熱い物でも平気で食べてますが(・∀・; 猫舌?
ガリ作り頑張ってください♪ 私もまた新生姜を買ってきたので挑戦しますv-344

2010.06.29 12:16 URL | M #GCA3nAmE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
