安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!


 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ ←ポチッとしてもらえると喜びます( ̄▽ ̄*)
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
■朝食 07:00
2013_08_06_01.jpg
【ホットケーキ】
薄力粉100g(368kcal)、たまご1個(85kcal)、ベーキングパウダー小さじ1(4kcal)、
砂糖小さじ2(32kcal)、牛乳+鉄分・葉酸・カルシウム150ml(71kcal)、
バニラエッセンス少々 =560kcal (1/4)=140kcal
+ケーキシロップ4g(12kcal) =152kcal

【温野菜】
キャベツ100g(23kcal)、じゃがいも小1個(40kcal)、
胡麻だれつゆ小さじ1(6kcal) =69kcal

【調製豆乳】…100ml。 59kcal

【黒ゴマきなこ】…1袋10g。 45kcal

朝食合計=325kcal

昨日のホットケーキと比べると、悲しいくらい膨らまなかった。
ベーキングパウダーが古かったからか(ノ▽<)



■昼食 12:00
2013_08_06_02.jpg
【麦飯】…100g。 168kcal

【チキンソテー、きくらげの炒め物】
鶏胸肉皮なし200g(216kcal)、バジル、
きくらげ乾20g(34kcal)、にんじん1本(34kcal)、
マヨネーズ大さじ1(100kcal)、酢大さじ2(8kcal)
=392kcal (半分)=196kcal

【納豆】
納豆1パック(98kcal)、海苔の佃煮5g(4kcal) =102kcal

【牛乳+鉄分・葉酸・カルシウム】…200ml。 93kcal

【ビスコ いちごミルク】…1パック2枚入り。 39kcal

【ビスコ 小麦胚芽】…1パック2枚入り。 44kcal

昼食合計=642kcal

キチンソテーにはバジルをふんだんに使ってやりました。
滅多に使わないからバジルの色が褪せてきた(・∀・;

気が付けばたんぱく質が多い!



■夕食 18:00
2013_08_06_03.jpg
【麦飯】…100g。 168kcal

【イカともやしの炒め物 ピーマン付き】
イカ200g(176kcal)、もやし200g(28kcal)、ピーマン2個(20kcal)、
鶏がらスープ小さじ1(4kcal) =228kcal (半分)=114kcal

【たまご豆腐】…1個。 23kcal

夕食合計=305kcal

久しぶりの玉子豆腐。
自分が食べたかったのと、旦那にも食べさせたかったので。



■間食

【ミルクショコラ(板チョコ)】…1/3袋。 40kcal

間食合計=40kcal

旦那が食べていたので一片貰いました。

旦那がダイエット成功して、元々70kgオーバーだった体重が
60kgちょいになってました。 わ、私だって60kgちょいになってやるー!!



■本日の体重 : 測定忘れ
■本日の摂取カロリー : 1302kcal
■トイレ : × なし

■薬 :『酸化マグネシウム』昼晩食後1錠(朝なし)
■サプリ : 『(ディアナチュラ)29種アミノ マルチビタミン&ミネラル』
■運動 :なし
■リンパマッサージ : 朝1回、昼1回、夜1回

起きたのがすごく早くて(午前3時くらい)、6時になったら体重量ろう~
と思ってたのにすっかり忘れました(・∀・;

明日はケーブルテレビの定期メンテナンス?らしく、
せっせと家の中を掃除してました。年一でメンテナンスとか面倒だなぁ(つ△<)

もう「一緒にネット回線や電話回線も使いませんか?」的な
セールス目的じゃないかと疑っている今日この頃。

 にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ ←ポチッとしてもらえると喜びます( ̄▽ ̄*)
2013.08.06 23:51 | ~1500kcal目安 | トラックバック(-) | コメント(2) |

正解!

俗にこの手法を点検営業と言います。
CATVは主に集合住宅でこの営業を仕掛けます。

一応測定機持って信号の強度を測定しますが
表向き記録するだけで測定後の追加契約のための
営業トークが主目的となっています。
契約が取れない場合は最悪NHKの視聴料も
団体加入と言うことで契約を狙ってきます。

稀に測定値の異常を発見出来ますので
その場合は対処する場合が多いですが
基本的に彼らはどこの馬の骨系の
派遣社員だったりすることが多く
契約が取れなかった家で数値異常があっても
上申しない人すらいます。
なんせノルマ以上に売った分だけインセンティブで
給料が上がるシステムですから(笑

ちなみにマンションのオーナーとか管理あたりが
CATV会社と最初っからグルで話が出来ているので
営業マンに余程の失礼でも無い限り点検営業の存在への
クレームはスルーされます。

とりあえず「お出かけ直前です」的な小芝居でもうって
測定終わったらさっさと点検員が帰るしか無い
流れを作っておけばめんどくさいセールストークを聞かずに
済む可能性大です。

2013.08.08 02:19 URL | 通りすがり #t50BOgd. [ 編集 ]

点検営業!Σ( ̄▽ ̄;
メンテ日を前もって決めるとき、
「プロバイダーは何をお使いですか?」って聞かれたので、
契約目的っぽいなーと思ったけどやっぱりそうなんですね。

しかし初回の訪問ですでに色々契約してしまった我が家に死角は無かった(・∀・)

マンション会社とグルというのも確かにありそうだと思いました。
住んでる人の監視とかも含まれそう・・・。

色々なお話ありがとうございます。
勉強になりました!!

2013.08.08 04:46 URL | M #GCA3nAmE [ 編集 ]












管理者にだけ表示

| ホーム |
