安らかに死ぬために

ただのレコーディングダイエットブログ。 体重102kgからスタート!

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8月11日時点で 75.4kg だった体重は、
9月14日時点で 76.8kg でした! +1.4kg!

思ったよりは増えてなかった。良かった(・∀・;


9月9日の診察では、
超音波検査の結果は異常なしで、リンパ液が溜まったりもしていない。
※たまにリンパマッサージをサボったりしてました。省略ver.にしてみたり。

前回採血で調べてもらった女性ホルモンの量は、
通常の閉経時よりはまだ多いらしい。

空腹時(特に朝食前)に胃が痛くなるのは、
十二指腸潰瘍っぽいけど子宮体癌とは関係ないらしい。
※骨粗しょう症予防で週一で飲んでるボナロンのせいな気がするけど。

左足が痛くなるの(坐骨神経痛)も子宮体癌とは関係ない。
手術の影響がまったく無いとは言えないけど、たぶん関係ない。


胃が痛くなるのは暴食のため、左足が痛くなるのは運動不足だから、
じゃないかと勝手に考えてみる。

夏の間は暑すぎてかなり家に引きこもってたし、
旦那の仕事のことでいろいろ不安になったりストレスになったりして暴食したりしてた。

つい先日も『ぬれせんべい』と『揚げせんべい』をガッツリ食べたりしたし、
ビスコをガツガツ食べたりもした。

いっぱい食べるけど全然満足できなくて、
こんなに食べたら体に悪いよ!って分かってても食べたくて食べてた。


先日、ネットに興味深いことが書いてありました。
まさに私の状態そのものの暴食の原因。

食べる → 血糖値がすごく上がる → インスリンがいっぱい出る →
血糖値が正常値まで下がっても、インスリンが作用し続けて血糖値が下がりすぎる →
糖分(甘い物、炭水化物)が欲しくなる


っていうサイクル。
食べるとき、ゆっくり食べたり、野菜(食物繊維)を意識して摂ると、
血糖値がゆるやかに上がってインスリンの量もそんなに多くならないらしい。

言われてみれば確かに、暴食するときって早食いになってる。
野菜も不足してて野菜ジュースで済ませたりとか。


というわけで最近、ほんとにここ2~3日、気をつけるようにしました(・∀・;
※サイクルについては、うろ覚えなので微妙に違うかもしれません。



■朝食
・梅おにぎり(混ぜご飯タイプ+梅干し付き) 1/2個
・鮭マヨおにぎり 1個
・ツナたまごのせ温キャベツ キャベツたっぷり
・りんごヨーグルト りんご1/2個分

梅おにぎりしょっぱい! 1個食べる予定だったけど半分にしました。
鮭マヨおにぎりは半分食べる予定だったけど、
食べてるときストレスが掛かったので1個食べちゃいました(ノ▽<)


■昼食
・ミックスサンド 1/2パック
・フルーツサンド 1/2パック
・玉ねぎ・にんじん・えのきだけ・豚肉の炒め物

フルーツサンドが美味しい。ゴロゴロした果物が美味しい。
パッケージにバナナの写真が載ってたけど、バナナは入っていない。
苦情来たりしないのかな…とか思いながら美味しく頂きました( ̄▽ ̄)


■夕食
・干しエビ・あおさ・黒ごまのおにぎり 80g
・もやし・水菜・ワカメ・たまごのスープ
・大葉入り納豆 1パック
・6Pチーズ 1個
・月見団子 1/2串

今日は十五夜!というわけで、月見団子を食べました。
串に刺さったやつを、旦那と半分こで。
晴れていたので、まんまるなお月様がよく見えました♪


■運動
・徒歩40分(移動+買い物)

久しぶりに100均へ。
ベランダ用のサンダルとか、お風呂で使うタオルとか、
旦那用のブルーライトカット眼鏡とか買いました。


ちなみに今朝は、体重測定し忘れました(・∀・;

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2013.09.19 19:36 | 体調不良・病院 | トラックバック(-) | コメント(2) |

お帰りなさい(*´ω`*)

2013.09.21 01:25 URL | ゅみ #co9xvPLk [ 編集 ]

ただいまです♪( ´▽`)

2013.09.21 18:13 URL | M #GCA3nAmE [ 編集 ]












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